「チケット番号」を送る|amazonギフト券やクレジットカードを「現金化」する方法

「チケット番号」を送る

貯金箱と女性

amazonギフト券、今なら「e-mailタイプ」のものを受けとることが多いと思います。文字通りメールで贈ってもらうタイプのもので、amazonギフト券には「カードタイプ」もありますが、e-mailタイプなら扱いが簡単だし、カードのように「紛失してしまう」などという気遣いもありません。
e-mailタイプのamazonギフト券は、メールに記載されているチケット番号をamazonのアカウントに打ち込むと、贈られた金額がamazonの中にたまっていくというシステムのものになっています。つまりamazonで買い物ができるお金がたまっていく、ということです。
要するにamazonギフト券において大事なのはチケット番号であり、これがあればamazonで買い物ができるようになるし、そしてamazonギフト券の換金サービスも利用できるようになります。
Amazonギフト券の現金化は、業者のもとにこのチケット番号を送ることで完了するのです。具体的には、メールで送られてくるe-mailタイプのamazonギフト券をそのまま業者のもとへ転送すると、手続きはあらかた完了します。あとは、業者がamazonギフト券を「受け取り」、現金を振り込んでくれるのを待つだけです。何しろメールで送るので一瞬で業者は受け取ってくれるでしょうし、現金は一瞬で振り込まれることになるでしょう。
実際、「最短5分で完了!」とうたっている業者も少なくありません。